papubuconのブログ

毎日のできごとや自分の経験、発見。驚いたこと。気持ちなどを記録していくブログです♪

わたしのおばあちゃん!

実は毎日、父のお母さんの様子を見に家へいく任務をわたしと母は任されているんですが(いわゆる介護である)


いつもはごはんもおぼんに乗せたら食べてくれるのに…

今日はおばあちゃんがかなり元気なくて… 母と二人でゆるゆるするはずが一緒に行って、逆によかったという(; ・`ω・´)



おばあちゃんもかなりの歳で自宅で暮らしてるのも驚きな所なんだけど…


前、一時的に施設に預けてて、期間が終わり家に戻ってきたら、逆に前より物覚えが悪くなってたという汗汗


「うそやろ!悪化してるやん!!(´゚д゚`)」



いたれりつくせりされ過ぎて、逆にそれがよくなかったという!! 


「金払って結果、これか〜汗」って思いましたね汗白目


今はデイサービスに、本人が元気なときにいってもらってるみたいです! 

デイサービスのがよさそうですね!! 

施設に預けたときよりも、頭が復活してるので!汗


できるだけ、自宅でがんばることが頭と体を保つには不可欠だと学んだ瞬間でしたね汗汗(´・ω・`)