papubuconのブログ

毎日のできごとや自分の経験、発見。驚いたこと。気持ちなどを記録していくブログです♪

今日は昔のことや心のモンモンでも(; ・`ω・´)

明日からパートがはじまるんだけど、本日はずっとモンモンしてることでも書きなぐっておこうかな♪



昨日、あるドラマ?かな…ある塾のお話だね。塾に通ってる子供が私立中学に受験して、合格するために先生がどうやって子供に関わり、教えていくかのお話…


わたしのこの頃なんて、全然将来のこと なーんにも頭になくて…出された課題をやって、テストは赤点取らなきゃいいや…ってくらいにしか考えてなかった。



そのドラマの私立中学に受験する子供は、その頃のわたしと考え方が全然違うと思って、最近改めて思ったんですよ…。



もっと小さい頃にこういう経験しとけば、中途半端にへんな方向に進まなかったんでは?と…周りを見て気づけなかった自分がだめだった。

この頃のわたしはほんとにゲームばかりでした。今もよくソシャゲをしてしまってますし…



特に高校かな…適当に特色選抜で受かりそうなとこにうけて、理系に行って…周りに流されるまま、将来何になるかも、何もないのに…私立の栄養大学受けて、安心してしまったんですよね…。


で正社員なって短期離職してしまい、奨学金だけ残ってしまったという… 何をやってるのかと…

(正社員二度となりたくない+正社員の面接二度と経験したくないがトラウマになっておりますね…書類選考と面接何度もするやつキライですね白目)


高校で卒業して、ふつうにパートやってれば、まだ借金など作らずにすんだというのに…後悔すでに遅いというやつですね。


まぁ仕方ないので奨学金を返していくしかないんですが…


(栄養士と車の免許(ペーパー)と介護の初任者研修をとってしまったという笑 今年はかなり心やられたので、元々はまってた心理学に戻り、NLPにお金つぎこんだ汗 

趣味になりつつありますね…汗 方向性が定まっておりません…汗汗)


今から高校とか受験するひとには、自分的にはパソコン系専門のとこをオススメしたいところですね! ITの時代ですもんね!


(わたしの家パソコンが死んでおり、スマホしか使えません!!

↑自分用買えって?方向性が定まってないニンゲンが買って大丈夫なのか?と相変わらず、不安になってしまい中々買えないという白目)


自分は年齢があがり、のんきに知識ばかりインプットしてる場合ではなくなってるのがツライところ汗汗 


本などを読んでるときは、幸福感が訪れるので、それで満足しちゃうんですよね!!汗



お金稼ぎって、難しいなぁ〜って…改めて思います。リスクをとるのが、わたしめちゃくちゃニガテなんですよ…


お金めっちゃ稼いでるヒトほど、経歴たどると、すごくリスクをとって、経験積んでるんですよね!! 


お金がないと、お金を産めないんじゃないんでしょうか??


とりまパートをWワークとかして、生活費や奨学金以上に副業につぎこめる時間とお金が必要なのではないのか??と思った瞬間でした!! 奨学金がなくならないと話になりません!!



長々とわたしのモンモンを見てくださったお方は嬉しい限りです!! けっこう止まりガチですけど、ちょっとずつどうにかしようとがんばっていきますので、よろしくお願いします(>ω<)