papubuconのブログ

毎日のできごとや自分の経験、発見。驚いたこと。気持ちなどを記録していくブログです♪

通信講座合格してた!

NLP(神経言語プログラミング)の認定課題がようやく返送されるようだ!!


たのまなの通信講座でやってた最も最初の基礎的なやつでして、わたしが前職で心がしんどかったときに受けたもので、かなり前向きなキモチを取り戻せた教材です!!


興味のある方はアマゾンとかでNLP関連の書籍調べるのもありだと思います笑 


私、曖昧でカウンセラー系の書類だけ送ってもらおうとして、たのまなの人とお話したら、こちらを紹介されたかんじでした笑 

けど、結果的によかったです笑


ちなみに注意なんですけど、たのまなの資料…請求だけなのに、結構心理学的にうまく買う方に誘導されるので、わたしみたいにガチじゃないヒトは、調べてからのほうがいいかもしれません笑 (忠告おわり)


(結局、前のパートは、しんどくて辞めたんですが笑 NLPのおかげで辞めるという一歩を踏み出せた感じでしょうか…ずっと我慢を繰り返して、体調不良も我慢していましたので…)


で、このNLPなんですが…すこしお高いですが…ラーニングコースがやっぱりオススメお思いましたね!


スマホで目をつぶりながら、先生の動画の言葉を永遠にきけるので、すこし疲れたときの合間にやれます!!



人間関係とかで心が病みがちなお方には結構いいんじゃないのかなぁ?と思いますが…個人の感想ですので!!



今日もお仕事は出勤です!!こういう心理学系の知識も生かしながら、仕事にも取り組んでいきたいですね!!汗汗